2006年08月17日

「火の鳥」

story_s02.jpg

前々から気になっていたこの「火の鳥」。
ようやく観始めることが出来ました!

おそろしい程身勝手なお嬢様と、
ぱっとしない貧乏学生という組合せだったけど、
あっけなくその二人の関係も終わってしまって、この先どんな風に話が深まっていくのかしら〜と楽しみ♪

今のところ、第4話まで観終わったところです。
posted by mot9 at 22:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「太陽に向かって」

gallery_05.jpg
これまであまりクォン・サンウには魅力を感じていなかったけど、
このドラマでは海軍の制服姿がりりしいので好印象♪なんだかカッコイイな、なんて思ってしまった(#^.^#)

相手役のヘリンさんは、このドラマの前にやっていた番組、
「ウェディング」に引き続きの登場で、なんとな〜くどちらも同じようなイメージの女性になってる…。

私は今、残すところあと2回あたりまで見ているけど、
ここ数回、イ先生の悪事が暴かれそうでなかなか暴かれず引っ張ってる。

まさか最終回まで引っ張って、最後にすべて明らかになってのハッピーエンドなのか?

でも、
期待していたより、楽しめてるドラマです。
posted by mot9 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

「危機の男」

ちょっと前に放送していて録画だけしておいた
「危機の男」を今観始めている。

なにしろ、登場人物の平均年齢が高い!(笑)
それだけストーリーも思いっきりドロドロしたものである。

若い男女のラブストーリーは観ていて気を揉むけど、でも微笑ましい。
それが、中年の男女、それも不倫やら夫婦ゲンカやらが続発する内容で、
気分よく楽しく観れる系ではなく、
なんとなく生々しい現実味たっぷり(?)ってカンジかな。

わがままで幼稚で「ごめん」ばかり言ってる旦那と、
いつも目尻を吊り上げてイヤミばかりを口にする妻・・・。
今観てるのはそんな光景ばかりかな。
ほんとに子供がかわいそうだわ。

posted by mot9 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

「ウェディング」

a791f74b_029005006_L.jpg最近放送が始まったドラマ「ウェディング」。

最初はリュ・シウォンの吹き替えの声にものすごい違和感もあったし、
同じ時間帯で前日まで放送していた「ごめん、愛してる」の余韻もまだあったせいか、

「はぁ〜」

ってな観始めとなった。

一応、頑張って毎日見続けていて、
ようやく第5話あたりからかな〜
ちょっとおもしろくなってきたときに
第6話を見逃してしまって(T_T)

で、今日は第7話でした。

まぁ、
お見合いが縁で結婚した二人が、
だんだんと夫婦になっていく、という物語なんでしょうね。

ドラマの中では、セナがとってもかわいい!!
純粋で、すごくお茶目☆
このセナは「マイラブパッチ」のあのコだよね??

今日の放送でセナが持っていたデニムの小さめバッグは
ヴィトンのモノグラムデニムの“プリーティ”だろうか?
かわいかった♪
posted by mot9 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

「ごめん、愛してる」

photo_01.jpg

切なくて悲しいストーリー。

ラスト10分ほどの、ウンチェ“思い出の旅”的なシーンから
あの結末はちょっと想像してなかっただけに、
観終わってからもちょっとぼんやりしてしまった・・・。

挿入歌・・・
中島美嘉(こんな字?)の“雪の華”は知っていたけど、
この曲がこんなにこのドラマにマッチしていたとは・・・!

あぁ〜〜〜
ムヒョク〜〜〜〜(ToT)
ってカンジです。

posted by mot9 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

「春の日」

韓国ドラマ「春の日」を観始めました。
もともとは日本のドラマ「星の金貨」が題材となっているそうで、
中心となる兄と弟の関係、そして二人が愛する一人の女性・・・というベースのドラマのよう。
まだ観初めなのだけど、どうやら
あの人もこの人もかわいそう〜みんなかわいそう〜といった
かわいそう系のドラマという印象。

出演は兄にチ・ジニ、弟にチョ・インソン。
そのほかに見た事ある俳優さんがいろいろ出演されているけど、
強烈なところでは『美しき日々』のヤンミミだろうか(笑)。

全20話。
“かわいそう”なドラマにどっぷりと浸かるか、
それとも“かわいそう”すぎて逆に冷めて観るか・・・。
このドラマは私にとってどっちに転ぶかな〜。
posted by mot9 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ローファーム」

TVKで木曜日の午後3時から放送開始になった「ローファーム」。
以前から気になっていたドラマの1つでありました。
出演はソン・スンホンやソ・ジソプ。
他に女性陣では「ガラスの靴」の姉さんだった人など、
見た事ある顔ぶれがチラホラです。

ちょい明るめのドラマで、
まだ第1話しか観ていませんが結構わかりやすいスタートです。

これから毎週見逃すことのないよう、気をつけなければ・・・(*^_^*)
posted by mot9 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

「怪傑春香」の結末は…

少し前に見始めた「怪傑春香」が私的には好印象♪
時間があまり取れなかったので、途中で見るのを中断していたのだが、ようやく再開(*^。^*)

中心となるチュンヒャンとモンリョンを邪魔する外野となる“おじさん”と“先輩”が、かなりうっとうしくて、ストーリー的にもくどい(>_<)
見ていてもなかなかこっちもホッとできないので少々うんざりする時もあったが、それでも途中で「冬ソナ」や「ごめん愛してる」をパロったシーンもあったりしてそのあたりはマニア向き!?(笑)

終盤にさしかかり、いよいよ“純愛”も実を結ぶか〜〜〜と思いながら見ていたら、わが家のDVDはそこで終わっていた。

ん?
あれ?
そんな〜〜〜〜っ(T_T)

第16話までしか録画してない!!!

このドラマは全17話であった・・・(T0T)


ドラマの流れからいって、最後はチュンヒャンとモンリョンのハッピーエンドであろうことは想像つく。
でも。
なかなか二人がいいカンジになるまで辿り着けなかったこの1〜16話!!
最後に幸せそうな二人を安心して見届けたかったのにぃ〜〜〜〜っっっ!!

いずれどこかで再放送するだろうか?
いずれレンタルショップにDVDが並ぶだろうか?

とにかく最終話は見ておきたいのであった(ー_ー)!!
posted by mot9 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

「私の名前はキム・サムスン」

157p10.jpg
ものすごく面白いドラマに出会った!
「私の名前はキム・サムスン」がソレ。

タイトルからして「けったいな題名やな」と感じていたが、
これほどまでにおかしい内容とは・・・ヾ(≧∇≦)

ストーリーが面白い・・・というよりは
このサムスン役の女優さん、キム・ソナさんが面白いんだと思う!

ブツブツと独りごとを言ってみたり、
行動も全てが面白い!!
例えて言うなら・・・渡辺えり子系!?

まだ3話までしか見てないけど、すでにこんなに楽しんでます(*^。^*)
posted by mot9 at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

「12月の熱帯夜」が始まった!

いよいよ観始めましたよ〜「12月の熱帯夜」!

中心人物ではこれまであまり見慣れていない俳優さん方が登場しているけど、
脇を固める役者さんたちにはあちこちでみかけた顔ぶれが(*^。^*)

まだ今日は第1話しか観ていませんが・・・
なんともドロドロしそうなニオイがプンプンしてました(^_^.)

暗くて重いドロドロ〜というよりは、日本の昼ドラっぽいムードになりそう!?(笑)

毎日放送があるので録画を溜め込まないでどんどん観ていかなきゃ〜(*^_^*)
posted by mot9 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

